

荒馬座 『ぴーひゃらどん』の感想

第3回乳幼児対象例会
民族歌舞団 荒馬座公演『ぴーひゃらどん』
9月27日(土) 11:10開演 コンパルホール4F集会室

当日の公演終了後に寄せられた感想を紹介します。

☆色々な音や唄に出会うことができて楽しかったです。
 会場の子どもたちがみんな楽しそうに踊ったりしていたのが心に残りました。
(1才児の親)

☆生の舞台、音に触れて、とても楽しい時間になりました。
 おまつり気分が味わえて楽しかったです。
(1才児の親)

☆2人ともなれない場所で緊張ぎみでしたが、始まると食い入るように見ていました。
 音や踊りがとてもすてきな舞台で、私も楽しみました。
(1才児の親)

☆四季を上手に表現されていて、母の私が感動しました!!
 子どもたち、特に下の子が真剣に見てたので来て良かったです。
 やはり"音"があると興味をひきますね!!
(1才児の親)


☆いろんな楽器に触れられて、子どもも楽しんでいました。
(1才児の親)

☆直前まで大泣きしていたのが、始まるとピタッと泣き止み、
 最後までじーっと見入っていました。
 普段なかなか聴くことのない楽器の音を聴けて、とてもいい時間がすごせたし、
 子どもにとってもいい体験でした。
(1才児の親)

☆最初は慣れない場所で戸惑っていましたが、すぐに演舞に見入るようになり、
 手拍子などもして、大変楽しんでいました。
 最後は演奏がよほど心地良かったのかぐっすり・・・
 親も楽しむことができ、参加して良かったと思います。
(1才児の親)

☆初めての参加でした。初めて聞く楽器もあり、賑やかでとても楽しい時間でした。
 子どもも最後まで見て楽しんでいたようです。
(2才児の親)

☆おどらずにはいられなかったよ。たのしかったよ。
    おうまさんぱかぱかしたよ。
 (2才)


☆例会が終わって「たのしかったー」と子どもの第一声。
 自然と体を動かしたくなる囃子の中、いつも落ち着きのない息子ですが、
 子どもなりにたのしんでいる時間を一緒にすごすことができて幸せです。
 弟も一緒になって動きですと思わなかったので、びっくりしました。
(3才,0才児の親)


☆とてもたのしそうにダンスしたり、見ていました。
(3才児の親)

☆楽しかったです。役者さんたちの体力に元気をもらいました。
(0才,3才児の親)

☆子どもたちも自然と体が動いて、手拍子したり踊ったりして楽しんでいたのが
 一緒に参加している感じで良かったです。
(0才,3才児の親)


☆伝統芸能に触れられておもしろかったです。子どももたのしそうでした。
(3才児の親)
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おおいた子ども劇場

Author:おおいた子ども劇場
生の舞台の感動と、たくさんの楽しい仲間に出会える子ども劇場

LINE@友だち追加
友だち追加数
カテゴリー
リンク
最近の記事+コメント
メールフォーム
事務局へメールを送れます。
お問い合わせ、資料希望など
お気軽にどうぞ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
