スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/18(日)『ずっこけ狂言ばなし~』

10月の舞台、幼児~小中学生・高校生・おとな対象は舞台劇
『ずっこけ狂言ばなし ぽんとこまいのがらりんちーん』
(民族芸能アンサンブル若駒)

ずっこけ狂言チラシ表
日時:10月18日(日) 15:30開演と18:30開演の2回公演
会場:コンパルホール3F 多目的ホール


若駒の『ずっこけ狂言』シリーズ第3弾。
おおいた子ども劇場では2010年3月の第1弾『どろ・ピカ・ぽん』に続く出会いとなります。
狂言の伝統的な所作と言葉遣いを活かした舞台は、ちいさい子どもたちにもわかりやすく大人も存分に楽しめる笑いの世界。
舞台も円形舞台の左右に橋掛かりがのび、左右に鏡の間をつくるという能舞台をアレンジしたつくりで、その周りを観客が囲みます。舞台をみながら向こう側のお客さんの笑い顔もみえて笑い合う感じです。
『ぽん』~たぬきの親子がくりひろげるお話はこのシリーズの定番。
               狂言の演目『口真似』がどんなお話となっているかな。
『こまい』~狂言小舞。
                 だれもが知っている童謡を狂言の「謡い(うたい)」と「舞」に
『がらりんちーん』~狂言の演目のなかでもよく知られている
                             『附子(ぶす)』ずっこけ狂言になると・・・?
三味線ロックや小鼓などの生演奏も楽しみな若駒の舞台。
どうぞお楽しみに。

子ども劇場の舞台は会員になって鑑賞することを基本にしています。
いつでもどなたでも、いつからでも会員になることができます。
気軽に入会して生の舞台の楽しさを多くの人と共有しませんか。
当日の会場でも入会受付をしています。気軽にご参加ください。

作品のみ鑑賞する場合は鑑賞券(賛助会員) 3,000円で
観ることができます。


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おおいた子ども劇場

Author:おおいた子ども劇場
生の舞台の感動と、たくさんの楽しい仲間に出会える子ども劇場

LINE@友だち追加
友だち追加数
カテゴリー
リンク
最近の記事+コメント
メールフォーム
事務局へメールを送れます。
お問い合わせ、資料希望など
お気軽にどうぞ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。