スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ピアニカの魔術師』の感想

12月18日(日)今年最後の例会(舞台鑑賞会)
『ピアニカの魔術師』(サウンドポケット)
の感想を一部ですがご紹介します。
今回は子どもの感想とともに、おとなの方の感想か多いのが特徴的ですね。

フル ページ写真-005
☆[6才女子]


☆学校ではピアニカは使うけど、いろいろな種類の音色がひびいてきてすごかったです。両手でひいていてすごかったし、ギターもドラムも良かったです。
[10才女子]

☆学校でひいているピアニカが両手でひけるなんてびっくりしたし、とてもきれいで、来てよかったと思いました。
[10才女子]

☆ピアニカがとてもはく力があり、すごくびっくりしました。来年も楽しみにしています。
[10才女子]

☆ルパン3世の曲がおもしろかったです。ピアニカをひいている時、ゆびが細かく動いていてすごいと思いました。来年もまっています。
[10才女子]

☆ピアニカの音色が、ふだんふいてるピアニカの音色とは別物でした。ピアニカ・ギター・ドラムが1つでも欠けると、このはく力のあるリズム感が完成しなかったと思います。これからも世界中を笑顔で包み、音楽の教科書にも出るようにがんばってください!
[10才女子]

フル ページ写真-007
[8才女子]

☆久しぶりの子ども劇場の例会でした。「ピアニカの魔術師」まさにその通りでした。アンコールでのジョン・レノンの曲、とっても良かったです。これからもがんばってほしいです。
[15才男子]

☆初めてピアニカでかっこいい演奏を聴きました。心がウキウキ、ワクワクして楽しかったです
[15才女子]

☆とってもたのしかったです。いい音色が出てました。真似したくなりました♪
[20才男子]

☆初めて両手で演奏している人をみてびっくりしました!!!
次に来たときはワンオクなどJ-POPもしてみてください♪
楽しみにしています!ありがとうございました。[21才男子]

☆ピアノより表現豊かに感じました。小学校で扱っていた分、とても身近に感じ、そしてすごいなぁと思いました。
またお願いします。[22才男子]

フル ページ写真-008
[6才女子]

☆平和を願う素敵な90分でした。3.11で海につれて行かれた友人親子を思うことができました。今、私の人生でライブである子育てを、また新たな気持ちで明日から楽しみます。
ありがとうございました。泣けて、笑い、スッキリしました!
(おとな)

☆とても感動!!しました。素敵でした。特に映画の『ひまわり』の曲は映画のシーンを思いだして涙が出ました。ジ~~ン!!ピアニカであんな演奏ができるなんて、ビックリ!です。またこれからも子ども劇場に来てください。待っています。
(おとな)

☆ピアニカの音に力強いメッセージが込められていて驚きました。歌うようにピアニカを演奏していて、歌詞(メッセージ)が聞こえてくるようでした。
(おとな)

☆ミッチュリーさんがピアニカと一体になっていて、まさに"ピアニカの魔術師"だなぁと感動しました!! とてもかっこいい音楽でした。
ぜひ、世界の色んなジャンルの曲が入ったアルバムを作ってください(リベルタンゴが一番好きです!)そして、また、大分に来てくださいね♪♪♪ありがとうございました。
(おとな)

☆ギター、パーカッション、そして2オクタープのピアニカで、世界にそして宇宙にいざなわれました。音とあそびたくなりました。アルゼンチンへ行かれた後、リベルタンゴがどうなるのか楽しみです。また是非、大分に来てください。待っています。
(おとな)
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おおいた子ども劇場

Author:おおいた子ども劇場
生の舞台の感動と、たくさんの楽しい仲間に出会える子ども劇場

LINE@友だち追加
友だち追加数
カテゴリー
リンク
最近の記事+コメント
メールフォーム
事務局へメールを送れます。
お問い合わせ、資料希望など
お気軽にどうぞ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。