0~3歳乳幼児親子対象『ぐぅちょっぱっ劇場』

5月は0~3歳の乳幼児親子を対象にした例会(舞台鑑賞会)があります。
NPO法人あそび環境Museumアフタフ・バーバンによる

『ぐぅちょっぱっ劇場』

とき:5月21日(日)11:00開演

ところ:コンパルホール 300会議室


ぐぅちょっぱっ劇場~チラシ表s

両面チラシpdfデータこちら


「ぐぅ」と「ちょっ」と「ぱ~」を真ん中にして、子どもと大人が自分の中の想いを積み重ね、ひとつの形にしていく時間。
それが「ぐぅちょっぱ劇場」です。
言ってみよう!演ってみたい!という、ほんの少しの勇気と関わりあう仲間と認め合う笑顔があれば、「ぐぅちょっぱっ」の世界は無限に広がっていきます。
前半は、「ぐぅ・ちょっ・ぱっ」の遊びうたを手がかりに、体を使ったり想像力を使ってあそびます。
後半は、エリック・カールの『はらぺこあおむし』をモチーフに、「あおむしくんのぼうけん」というお話を、軍手やひもを使っていろんな表現をします。客席もいつのまにか演じる側となり、いっしょにお話の世界を遊んでいこうというものです。


みどりの森で生まれたあおむし君は、色んな食べ物を食べて成長していきます。しかし、くもに追われ、違う森へ落っこちてしまいます。でもその森でもたくましく色んな食べ物を食べていくあおむし君でしたが、ついにおなかが痛くなって動けなくなってしまいます。
さぁ、あおむしは自分の森に帰れるのでしょうか。そしてやがて蝶になって飛び立つことができるのでしょうか。

5月の舞台鑑賞を機会に子ども劇場に入会して親子で生の舞台を楽しんだり、子育て仲間とおしゃべりしたり、あそんだりしませんか?
どうぞ気軽にご入会ください。



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おおいた子ども劇場

Author:おおいた子ども劇場
生の舞台の感動と、たくさんの楽しい仲間に出会える子ども劇場

LINE@友だち追加
友だち追加数
カテゴリー
リンク
最近の記事+コメント
メールフォーム
事務局へメールを送れます。
お問い合わせ、資料希望など
お気軽にどうぞ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード